ひらがな練習のコメントがかわいらしい

本サイトの記事には広告が含まれます。

保育園での出来事なのでだいぶ前の話になりますが,ひらがなの練習をした際,欄外に自分でコメントを書いていました。

例えば「おもい」「かるい」の項目では,以下の写真のようにイラストが記載されているのですが,その横に「おもいすぎ」「おもくない」と書いていました。イラストを見て自分のことばで言い換えてみたような感じですね。因みに,現在はこの写真よりもだいぶきれいにひらがなを書けるようになっています。

写真:保育園でのひらがな練習

他に「あかるい」「くらい」のところもかわいらしかったです。残念ながら撮影するのを忘れてしまったのですが,イラストは昼(太陽)と夜(月夜)でした。その横には「こわくない」「こわい」とコメントを書き,さらに夜のイラストの横にはお化けの絵を描いていました。

自分なりのことばで言い換えるというのは意外と難しいと思いますので,こういうこともできるようになったのかと感心しきりでした。

「学び」の人気記事

この記事も読まれています!