さくっと工作!うまい棒の自販機 その2

本サイトの記事には広告が含まれます。

さくっと工作!うまい棒の自販機」の記事で紹介した工作キットが発売日に届きましたので,さっそく組み立ててみました。記事の最後に実際にうまい棒が出てくるところの動画を掲載しました。

写真:さくっと工作!うまい棒の自販機
さくっと工作!うまい棒の自販機(バンダイ)

紙製ですがそれなりに厚みもあり,丈夫に作られていました。すべてを一緒に組み立てるのは難しいですので(すぐにぐちゃぐちゃにしてしまう),写真のように大まかなパーツを作っておいて,最終段階を一緒に組み立ててみることにしました。もちろん難易度的にも3歳児が一人で作るのは大変だと思います。

写真:さくっと工作!うまい棒の自販機

紙のうまい棒は組み立て方もシンプルなので,こちらも一緒に組み立てました。もちろん本物のうまい棒を入れることもできます。

写真:さくっと工作!うまい棒の自販機

水平に補充しないと途中で詰まったりして動かなくなることもありますが,何度も入れては落としてを繰り返していたので気に入っているようでした。こういった動きのある工作キットは今後もいろいろ試していきたいですね。

以下は実際に動かしているところを撮影した動画です。まだ普通のうまい棒を買ってきていないので比較はしていませんが,常備してあるプレミアムのチーズはやはり袋が普通のものより長いように思いました。中身の長さはそれほど変わらないようなので,袋を短くテープでとめて使ってみました(動画で1本目に落ちてくるものです)。

【つぶやき】「3歳」「3歳半」のようにタグに半年区切りで年齢を入れることにしました。息子が登場する記事は過去の分にも入れておきました(洩れがあるかもしれませんが)。あくまで目安程度ではありますが,その出来事が何歳くらいを対象にしたものなのか分かるようにしておいたほうが良いと感じましたので。

「遊び」の人気記事

この記事も読まれています!