好きなポケモンは……ビビオル?リビオル?ベベヨル?

好きなポケモン「ベベノム」

本サイトの記事には広告が含まれます。

ミスド×ポケモン ウィンターコレクション」で11月に入ってからポケモンにはまっていると書きました。

そこで「どのポケモンが好きなの?」と聞いてみたところ,意外にも答えが返ってきました。以前は具体的な質問には答えられなかったり,「全部」と答えたりすることが多かったのですが,だんだんと具体的な回答を得られるようになってきました。

そして返ってきたのが……ビビオル?リビオル?ベベヨル?

発音が曖昧なのではっきりとは分からないのですが,とりあえず聞こえた発音をメモして探してみることにしました。そして見つかったのが「ビビヨン」と「リオル」。画像の左がビビヨン,右がリオルです。

写真:ポケットモンスター「ビビヨン」と「リオル」

実際に息子に見てもらいましたが違うとのことでした。そしてさらに捜索は続き,ようやく見つけたのが「ベベノム」。

写真:ポケットモンスター「ベベノム」

息子に確認してもらったところベベノムとのことでした。第一印象は正直なところ「これなの?」という感じでした。カッコイイ感じではないですし,かわいいともちょっと違いますし…

その後,アニメで実際に動いているところを見たのですが,かなり活躍しているポケモンのようでした。主人公やピカチュウと共に出動していますし,ピカチュウと一緒にリンゴを食べているシーンなどもありました。一枚絵だと分かりませんでしたが,ものすごく表情が豊かでアクションも大きく,かなり目立つ存在だと言えます。かわいい部類のポケモンですね。ようやく息子がベベノムを好きだと言ったことに納得しました。

因みにアクセントは2つ目の「べ」にあるのですが,それは息子の発音通りでした。今は練習して「ベベノム」と発音できるようになりました。

写真:表情豊かなベベノム

おそらくアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』を見ている人なら,「ビビオル」「リビオル」「ベベヨル」のような発音でもすぐに「ベベノム」だとピンときたのかもしれませんが,思いがけず調べるのに時間がかかってしまいました。なお,カラーはデフォルトの紫の他に金色っぽいベベノムもいるようでした。

©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

「遊び」の人気記事

この記事も読まれています!