ちょっとうれしいささやかな当選が月に2件連続!

しまじろう2017冬コンサート おもちゃのくにのクリスマス

本サイトの記事には広告が含まれます。

今月は思いがけない当選が2件続きました。

1件目はタカラトミーのアンケートのプレゼントです。
1,000円ぶんのQUOカードが簡易書留で送られてきました。

写真:タカラトミーのアンケートプレゼント当選

確か内容は実写映画シリーズのトランスフォーマーのおもちゃに関するもので,実写映画関連のおもちゃは持っていないので「持っていない」を選択して,それ以外の数多くの質問はスルー(回答できない)でした。

昔,とある雑誌で実際には当選者がいないプレゼントを実施していて問題になったことがありましたが,当たり前ですが,きちんと当選者がいることが分かりました。

因みに,同じタカラトミーの福袋プレゼントはもう50回以上応募してると思いますが,当たったことはありません。タカラトミーのおもちゃを買う人はたくさんいるでしょうから,アンケートより確率は低いのかもしれないですね。

そしてもう1件は,こどもちゃれんじのコンサートです。

写真:こどもちゃれんじコンサート当選

こどもちゃれんじでは定期的に全国でコンサートを実施しており,このチケットを取るのが非常に大変です。まず先行して会員オンリーで第一次・第二次などと何回か募集があり,その後,一般でも同様に何回か募集があるのですが,3年くらいかなりの数のコンサートに応募していますが,一度も当選したことがありませんでした。

つい先日ですと,こどもちゃれんじEnglishのコンサートにも応募しましたがダメでしたね。

最近,着ぐるみのキャラクターが踊っているのを真似して踊ることが増えてきましたので,コンサートもひょっとしたら興味を持って見てくれるのではないかと思っています。何事もチャレンジしてみないと分からないですので,コンサートに楽しく参加できることを期待しています。

因みに,こどもちゃれんじは結構オススメで,0歳の時から利用しています。現在はこどもちゃれんじの他にこの夏からEnglishにも入会しました。さまざまなエデュトイが送られてくるので飽きずに楽しめますね。

1歳か2歳の時に送られてきたブロック(いろかたちブロック)はとても気に入っていたようで,レゴブロック,ダイヤブロック,ニューブロックなどさまざまな種類を持っていますが,ブロックの中では一番遊んでくれました。送られてくる数だけでは少ないのでさらに2セット追加注文していろいろ作れるようにしたくらいです。

写真:いろかたちブロック

初めてロボットを作ったのもいろかたちブロックでした。頭,腕,胴体,脚と明らかに人型だと分かるものを組み上げたときは本当にうれしかったですね。ロケットや飛行機なんかもよく作っていました。ブロックのことも記事にしようと思っていたのですが,結局下書きのままになっています。せっかくの機会なので簡単に紹介しておきました。

そんなわけで,コンサートはとても楽しみにしています。

「遊び」の人気記事

この記事も読まれています!